ご利用方法

案件情報とPR情報

 AsiaGATE(アジアゲイト)に掲載できる情報は、案件情報、PR情報、企業情報の3つです。各々の情報について下記でご説明します。

案件情報の事例

 案件情報として掲載できる情報は、「案件を発注したい」「発注先パートナーを探している」「海外現地で協力してくれる提携パートナーを探している」「○○○の対応が出来る人材を探している」等々、各種ニーズ、見積・提案依頼、RFPに関する情報です。

 本サイトに一般会員(無料)として登録すれば、自由に案件情報を掲載することが出来ます(件数制限もありません)。

 掲載した案件情報は、本サイトに登録している全ての会員が任意の抽出条件を指定して随時検索することができます。また、プレミア会員からは、具体的な提案、コンタクト、問い合わせ等をメール形式で受けることができ、その後の情報交換、商談に繋げることができます。 

 案件情報の主な事例は下記の通りです。

海外市場で販路を開拓したい!

 売上拡大のため、国内のみならず、海外市場も開拓したいものの、海外現地法人や販売拠点を自前で設立すると、やはりリスクも伴います。あるいは既に海外拠点を設立しているものの、現地での受注が思うように進まないという事例も少なくあります。海外現地での販促を行うには、現地で多くのコネクションを持つパートナーと提携するのもひとつの有効な選択肢です。

 海外現地で集客や協力をしてくれるパートナー、販売代理を請け負ってくれるパートナーを開拓するのはいかがでしょうか?このようなニーズを案件情報として掲載し、広くパートナーを求めることができます。

システム運用費を低減したい!

 企業の固定費削減施策のひとつとして、システム運用費の低減があります。昨今、システム運用費をコストの安価な海外パートナーに委託し、大幅なコスト低減を実現している事例が増えています。このようなニーズを案件情報として掲載し、広くパートナーを求めることができます。

社内の間接業務をアウトソーシングしたい!

 企業の固定費削減施策のひとつとして、社内の間接業務をコストの安価な海外にアウトソーシングするBPOが定着しつつあります。このようなニーズを案件情報として掲載し、広くパートナーを求めることができます。

外注費をさらに低減したい!

 企業にとって出来る限り外注費は低減したいものです。例えば、各種システム開発、ウェブサイト構築をコストが安価な海外のパートナーに開発委託するオフショア開発は、既に一般化しつつあります。このようなニーズを案件情報として掲載し、国内外を問わず、安価で優れたサービスを提供しているパートナーを広く求めることができます。

特殊分野の対応が出来る企業、パートナーを開拓したい!

 顧客から打診を受けたものの、自社及び既存パートナーでは対応できない内容を含んでいるため、貴重な受注機会を逸するのは大きな機会損失です。このようなニーズを案件情報として掲載し、当該分野の対応が出来るパートナー、人材を国内外を問わず求めることができます。

等々

PR情報の事例

 PR情報として掲載できる情報は、「案件を受注したい」「新規顧客を開拓したい」「自社製品をPRしたい」「自社のサービスをPRしたい」「自社の得意分野をPRしたい」といった主として受注を目的としたPR情報です。

 本サイトにプレミア会員(有料)として登録すれば、随時、PR情報を掲載できます(件数制限もありません)。

 掲載したPR情報は、本サイトに登録している全ての会員が常に最新情報を任意の抽出条件を指定して検索できます。また、掲載したPR情報に興味を持つ会員から問い合わせを受け、その後の商談に繋げることができます。さらに本サイトに掲載したPR情報は、本サイトに関連し、連動して発行するメルマガやブログの記事としても広く情報発信します。これにより、本サイトの会員以外の潜在顧客への宣伝広告効果も期待できます。

 PR情報の主な事例は下記の通りです。

長年、国内市場で培った技術やノウハウを海外市場で生かしたい!

 自社の技術力、ノウハウをPRし、当該ノウハウを必要としているアジア企業へ広くPRできます。

開発案件を受注したい!

 自社の得意分野や過去の実績、他社とは異なる点等をPRし、顧客からの問い合わせを受けたり、潜在顧客を自社ウェブサイトに誘導を図ることができます。

営業マンを新規採用するほど余裕がないが、新規顧客開拓を強化したい!

 新規受注で最もエネルギーを要するところは、潜在顧客とのファーストコンタクト、言わば商談のきっかけ作りです。AsiaGATEには国内外を問わず発注先パートナーを探している企業が集まっています。PR情報として、自社の製品やサービスをアピールし、新規受注の糸口、きっかけ作りに利用できます。営業マンをひとり採用することを考えると、安価で効率的な営業活動を展開できます。

販促活動としての無料セミナーを開きたいが集客が心配。一般の宣伝広告費では予算に合わない

 セミナーの内容を広く告知し、集客ツールとして活用できます。しかも何度でもPR情報を掲載できるため、宣伝広告費として考えると、かなり安価です。

企業情報

 AsiaGATE(アジアゲイト)では会員登録時に自社の企業情報をご登録頂きます。本企業情報は、案件情報やPR情報を掲載する際に公開/非公開を個別に設定できます。

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