ご利用方法

AsiaGATE(アジアゲイト)活用方法のご提案

 企業経営の基本は、売上を拡大し、費用を低減することは言うまでもありません。AsiaGATEでは、企業で抱えている様々な課題、問題点を解決するための糸口をご提供致します。

 下記にAsiaGATEの活用方法を事例形式でご提案します。これらをヒントにして、貴社の課題、問題点を解決する糸口を掴んで頂ければ幸いです。

 なお、本サイトを通じ、発注のみを行う場合、一切費用がかかりません。一般会員(無料)にご登録頂ければ、発注に必要となる全ての機能をご利用頂けます。

社内の固定費やアウトソーシング費用を低減する!

 昨今の未曾有の経済危機を乗り越えるためには、従来の発想を超えた、さらなるコスト低減を図る必要があります。AsiaGATEは、安価なコストで優れたサービスを提供するパートナーとの提携をお手伝い致します。

現在運用しているシステムの運用費を低減

 企業の固定費削減施策のひとつとして、システム運用費の低減があります。昨今、システム運用をコストの安価な海外パートナーに委託し、大幅なコスト低減を実現している事例が増えています。

 このようなニーズを案件情報として掲載し、国内外を問わず、広く実績豊富なパートナーを求め、貴社にとって最適パートナーを吟味して選定するのはいかがでしょうか?

社内の間接業務をアウトソーシングして固定費を低減したい

 アジアにはBPO(Business Process Outsourcing)の実績が豊富なパートナーが多数存在します。昨今、企業の固定費削減施策のひとつとして、社内の間接業務をコストの安価な海外にアウトソーシングするBPOが定着しつつあります。

 案件情報として、このようなニーズを掲載し、国内外を問わず、広く実績豊富なパートナーを求め、貴社にとって最適パートナーを吟味して選定するのはいかがでしょうか?

現在のアウトソーシング費用のさらなる低減ができないか検討したい

 企業にとって出来る限り外注費は低減したいものです。例えば、各種システム開発、ウェブサイト構築をコストが安価な海外のパートナーに開発委託するオフショア開発は、既に一般化しつつあります。このようなニーズを案件情報として掲載し、国内外を問わず、安価で優れたサービスを提供しているパートナーを広く求めるのはいかがでしょうか?

海外市場への参入

 海外市場へ新規参入したいものの、その糸口はなかなか掴みにくいものです。世の中には、消費者のニーズに合致し、優れた製品やサービスは数多くあるものの、市場参入の糸口が掴めないがために、競合他社に先を越され、ビジネスチャンスを逸してしまうのは非常に残念なことです。AsiaGATEでは、会員の皆様に、海外市場参入の糸口を掴んで頂くべく、お手伝いを致します。

海外現地法人設立等、多額の投資はできないが、自社の製品を海外でも販売したい

 売上拡大のため、国内のみならず、海外市場も開拓したいものの、海外現地法人を自前で設立するとなると、やはりリスクも伴います。あるいは既に海外拠点を設立しているものの、現地での受注が思うように進まないという事例も少なくあります。

 海外現地での販促活動を展開するには、現地で多くのコネクションを持つパートナーと提携するのもひとつの有効な選択肢です。

 海外現地で集客や協力をしてくれるパートナー、販売代理を請け負ってくれるパートナーを開拓するのはいかがでしょうか?このようなニーズを本サイトに掲載し、広くパートナーを求めるのはいかがでしょう?

長年、国内市場で培った技術やノウハウを海外市場で生かしたい

 長年の実務を通じ、培ってきた技術力、ノウハウ、実績、経験等は非常に価値が高く、何物にも代えがたいものです。また、これらの貴重なノウハウは、海外ではさらに価値が高く、そのノウハウを必要としている現地企業も少なくありません。これらの情報をPR情報として広く情報発信し、当該ノウハウを必要としているアジア企業へ広くPRするのはいかがでしょうか?

海外向けBtoCサイト、BtoBサイトの構築、運用を行ないたいが、現地にコネクションがない

 国内で長年BtoCサイト、BtoBサイトを運用し、培った経験を生かし、海外市場にも新規参入したいとお考えの企業も少なくないと思います。しかし実行場面を考えると、海外現地の法制度やローカライゼーション、現地特有のニーズ調査等々、自社単独での対応は簡単なことではありません。このようなニーズを案件情報として掲載し、当該現地でWEB制作やサイト運用、各種調査等に協力連携するパートナーを広く求めるのはいかがでしょうか?

売上拡大・新規顧客開拓

 営業で最も難しいのは、新規顧客開拓のための「きっかけ」作りです。お客様は電話やメールでのアポだけでは、なかなか振り向いてくれません。お客様へのファーストコンタクトの機会作りだけでも、かなり多くの時間と費用が必要となります。AsiaGATEには、国内外を問わず、広く発注先パートナーを求めている企業が集まっています。本サイトを有効に活用し、新規顧客開拓の糸口、足がかりを数多く作って頂ければ幸いです。

 なお、本サイトに掲載したPR情報は、本サイトの全ての会員が随時検索できることはもちろんのこと、本サイトと関連し、連動して発行するメルマガやブログの記事としても広く情報発信します。したがって、サイト会員以外にも広く情報発信できます。

開発案件を受注したい

 PR情報として自社の得意分野、強み、他社にない特徴等々を掲載し、本サイトの全ての会員及びサイト以外の企業へ広くPRし、ビジネスチャンスを創出するのはいかがでしょうか?また、本サイト上に掲載される案件情報を随時検索し、即、提案、見積を行い、商談に繋げることができます。

営業マンを採用するほど余裕がないが自社の製品やサービス、得意分野等を広くPRしたい

 出来れば、営業マンを採用し販促活動を強化したいものの、人件費等、固定費が増えるため、なかなか採用できない現実に直面している企業は少なくありません。しかしながら、売上拡大のため、自社の製品やサービス、得意分野等を広くアピールしたいと考えるのは、当然のことだと思います。

 AsiaGATEでは、少ない経費で、これらのニーズに応えるしくみを準備しています。PR情報として自社の製品やサービス、得意分野等をPRしたり、案件情報への見積、提案等ができます。営業経費として考えるとかなり安価です。

新規顧客開拓のためのコネクション作りを行いたい

 AsiaGATEでは、ビジネス交流会を定期的に開催します。会員にご登録頂いている皆様には本ビジネス交流会に優先的に参加できます。このようなビジネス交流会に参加し、新規顧客開拓、新規パートナー開拓のためのコネクション作りに役立てて頂ければ幸いです。

集客

 各種セミナーの開催は、かなりの知名度、ブランド力がない限り、高額の宣伝広告費を使わない限り、集客が難しいのが現実です。AsiaGATEでは安価な費用で集客のお手伝いをします。

販促活動としての無料セミナーを開きたいが集客が心配。一般の宣伝広告費では予算に合わない

 セミナーの内容を広く告知し、集客ツールとして活用できます。しかも何度でもPR情報を掲載できるため、宣伝広告費として考えると、かなり安価です。

有料セミナーを開催したいが集客が心配

 AsiaGATEには、IT関連の製品販売、サービス、アウトソーシングに関連する企業が多く集まっています。セミナー内容が会員企業の事業に関連する内容であれば、有効な宣伝広告媒体としての利用価値があります。

 本サイト上のPR情報として、セミナーの内容を広く告知し、集客ツールとしてご活用頂けます。また、何度でもPR情報を掲載できるため、宣伝広告費として考えると、かなり安価です。ひとつの宣伝広告ツールとして、ご活用頂ければ幸いです。

その他

学校経営者だが海外から留学生を集めたい

 海外現地から直接、留学生を募集するのは、様々なアレンジが必要となり、簡単なことではありません。AsiaGATEに貴社のニーズを掲載し、海外各国各都市で、これらの各種アレンジ等の協力パートナーを広く求め、留学生の募集地域の拡大を図るのはいかがでしょうか?

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