トピックス

AsiaGATE(アジアゲイト)オープンのお知らせ

2009/06/11

上海聶欣信息諮詢有限公司(本社:上海、総経理:末富昌幸)及びエイ・エス・エス株式会社(本社:東京、代表取締役:平井和良)は、共同事業として、アジアにおけるIT関連の製品、サービス、アウトソーシング及びこれらに付随する各種サービス、サポート等における日本とアジアの取引の促進、市場の活性化を目的として、「日本とアジアをつなぐBtoBビジネスマッチングサイトAsiaGATE(アジアゲイト)」http://www.asiagate.jpの共同運営を開始致しました。

世界はいま、未曾有の金融危機、100年に一度の経済危機に直面しています。従来、世界経済は、米国が牽引する構図でしたが、今後は、どのような構図になっていくのか、現時点ではまだ何とも言えません。しかし、少なくとも、世界経済におけるアジアの地位は、益々高まっていくことは確かです。

21世紀は、アジアの時代とも言われ、中国、インド、ベトナム等、アジア諸国の台頭は世界経済に大きな影響を与えています。日本市場は、少子高齢化により、成熟化し、マーケットとしての求心力を失いつつある中、アジア経済は、急成長しており、先進国にはない独特の活気に満ち溢れています。また、世界から「人」「物」「金」「情報」が集まりつつあり、アジアは、ビジネスチャンスの宝庫と言っても過言ではありません。

日本の大手企業はもちろんのこと、中堅、中小企業、さらには個人事業者も、いまや日本という枠、国境を意識することなく、アジアのパートナーと提携し、アジア経済圏を視野に入れた事業展開が常識の時代に入りつつあるのではないでしょうか。

AsiaGATE(アジアゲイト)は、「日本からアジアへ」「アジアから日本へ」「IT関連の各種製品、サービス、アウトソーシング」を切り口としたBtoBビジネスマッチングサイトです。アウトソーシング、サービス等の発注先パートナー開拓、各種製品の販売、海外市場への新規参入・販路開拓・新規顧客開拓等、様々な用途でご利用頂けます。

サービスのご利用は会員制となります。会員は、一般会員(無料)とプレミア会員(1ヶ月当たり9,500円(税込み)より)の2種類からなり、発注を目的としたご利用は完全無料で必要となる全てのサービスをご利用頂けます。

また、案件情報(発注したい)、PR情報(受注したい)の掲載及びカテゴリ、所在国、キーワード等をキーとした検索が可能であり、マイページ機能による各会員企業との情報交換、商談を実現します。さらに、本サイトに掲載されたPR情報は、本サイトと連動して発行される関連メルマガ、ブログ等でも広く情報発信し、会員企業の皆様の販促活動をお手伝い致します。

また、会員企業を対象とした定期的なビジネス交流会、セミナー等各種イベントの開催も予定しております。

AsiaGATE(アジアゲイト)は、利用者の皆様のアジア経済圏におけるビジネス活動をあらゆる面からサポート致します。

以上

ページトップへ